「忍剣花百姫伝」シリーズ全七巻!
    

ついに完結!『忍剣花百姫伝<7>愛する者たち』
最新刊の情報は日記ブログ「酒より深き君なりき」をご覧下さい。


『忍剣花百姫伝D紅の宿命』
『忍剣花百姫伝E』星影の結界』
『忍剣花百姫伝F愛する者たち』

『忍剣花百姫伝(一)めざめよ鬼神の剣』新装文庫版
ポプラ文庫ピュアフルより刊行開始!



〜〜〜以下は、4巻までに読者のみなさんからいただいた、嬉しい感想の声です。〜〜〜




「忍剣花百姫<4>決戦、逢魔の城」 作 越水利江子/絵 陸原一樹


ホント面白かった!!!花百姫サイコー!!!!
北海道・Rちゃん(中学一年)

天兵にますます目が離せません。
時空を越えるという発想に感激です。
4巻がとても楽しみです。
映画化したら良いのに、といつも思います。
疲れた時にはゆっくり休んで、無理せずに書いてください。
応援してます。

北海道・Uくん(中学一年)

やっと3巻、図書館で借りることができました!
花百姫は人気なのでなかなか読めないんです(>_<)
もう、続きが気になって気になって気になって・・・もう、待ちきれません!
どうすればこんなにハラハラどきどきのストーリーが書けるのか・・・・。
それと、3巻を読んで霧矢が前以上にカッコよくなったように感じました♪♪

次巻、待ってます!!!!

北海道・Mちゃん(受験生)

こんなに面白いんだもん。知らなきゃ損!
北海道・Sちゃん(中学一年)

ご感想、ご高評をありがとうございました。
※お名前は個人情報守秘のためイニシャルなどにかえております


以下既刊


忍剣花百姫伝〈3〉時をかける魔鏡  作 越水利江子/絵 陸原一樹

わたしは、戦国乱世などの物語がすきなんで、
『忍剣花百姫伝』を本屋で見て、すぐ買っちゃいました。
女の子が主役、それもお姫さま、男の子が主役じゃないのがまたいいで〜す。

小学四年生・女の子

忍剣は古の話がテーマなので、刀がかっこよかったり、
花百姫さんがかっこよかったりでおもしろかったので、
最終かんまでかおうとおもっています。
岐阜・男の子11歳・Rくん

今回もページをめくるのがもどかしい気持ちで、あっという間に読みました。
花百姫のかわいさと強さ。霧矢のクールなところ、やさしいところ。
そのギャップにドキドキします。
二人が危険な目にあうたび、助かりますように! と力がはいります。
天兵さまファンとしてはハラハラするシーンもありましたが、登場したときはうれしかったです。
思わず、本にむかって手を振りました。4巻ではおもいきり活躍してほしいです。
これから物語がどうなるか、まったく想像できません。とくに美女郎。
今後はもちろん、過去に何があったか、ものすごく気になります。
4巻はいつごろ発売でしょうか? 発売が待ち遠しいです。

大阪・女性

花百姫のお姫様の姿かわいい(ハート) 少年剣士もいい(ハート×2)
霧矢強いし、かっこいいです。
天兵も強い!! 優しい! 深雪の方はどうしてるの?

滋賀・女の子(11歳)

必ず娘が「お母さんこれ持っていっていい?」と聞く作家の本がある
越水利江子さんの「百怪寺シリーズ」「忍剣花百姫伝」の物語
昨夜も、読み終えた花百姫伝3巻をテーブルの上に置いていたら
「お母さん これ読んでいい?」
そして、そのまま自分の部屋へ持っていってしまった
子供と同じ本を楽しめる、これは話題も共通するわけですし 
とてもシアワセなことだと思うのです

兵庫・お母さん

買いました! 読みました!
ますます目の離せない面白さです。

作家K氏

ジェットコースターエンタテインメントって、すごい。
すごくおもしろくって、さぞさぞ次巻が待たれていることでしょう。
たのしみに待っていますね〜
作家A氏

やられた!と思いました、
うなりっぱなし〜
うちの文庫でも次はいつ出るのと待ってる子たちがいます。

作家I氏

絢爛たる躍動感あふれる世界。
うーんとうなりながらページを繰りました。
作家O氏

3巻はすごい展開で、もーおもしろすぎて
キャラクターと一緒にドキドキハラハラしてました
届いたばかりなのに一時間弱で読み終わってしまって
少しずつ読めば良かったと後悔してしまいました〜(涙)

北海道・女の子(中学一年)

一気に読まされました。
時を越えて、花百姫の行くところ、地域と神と人と魔性のものあり、
読みごたえがありました。人間的なところと、歴史も楽しめました
どうぞ急いで次を読ませてください

作家T氏

もう待てん
作家Y氏


えぇ〜、これで終わりぃ? もっと読みたい〜!!
作家U氏

スリルもスピードも満点で、ほんとにジェットコースターでした
徹底したエンタティンティンメント

作家M氏

美女郎ゾッコンLOVEですっっ!!
今からC巻と〜ってもたのしみです☆★☆

北海道・女の子Mちゃん

下の息子が二階から降りてきて「本、読んで」。
私が「いいよ」と言おうとしたら、旦那が「何の本?」。
息子がにっこり笑って「新しい花百姫伝」と言うが早いか、
旦那は「いいよ〜」と二階に走って行きました。
もしかしてお父さんも花百姫ファン?のお母さん

霧矢にもなりたいな〜。いや、でもやっぱり流山なんだよな〜。
九州男児のお父さん

一気に読みました
期待に違わず、面白かったです

新しいキャラクターも登場し、さらに続きが楽しみです
関東・女性

とてもおもしろかったです
3巻が出たばかりですが次の巻を楽しみにしています
私は火海姫が大好きです。ぜひ、もっと出番をふやしてください

愛知・女の子

お願いです。
はやく忍剣花百姫伝3をだしてください。
続きが気になります!

鹿児島・女の子11歳

どんどん展開が変わっていき、とても面白かったです
3巻が待ち遠しいです

那覇・女の子12歳

私は子供なので、もう少し本のねだんを安くしてください
でも、忍剣花百姫伝は、その分おもしろかったです

広島・女の子10歳

(ご感想、ご高評、誠にありがとうございました)

剣花百姫伝〈2〉魔王降臨 作 越水利江子/ 絵 陸原一樹

ストーリーがおもしろくてとてもはまりました。
どんどん続きが読みたくなる作品でした。
次回作をずっと待っていたくなるほどのすごいストーリー性でもう感激しました。
もっと戦う場面が見たいです!
北海道のUくん(中学一年)

何か色んな意味で切なかった。小太郎がどうなるのかがスッゴイ気になる!
早く3巻出して下さい!!流山かわいいです!!

小説とか嫌いだったのに花百姫を読んで好きになった!
(中学生女の子)

次の巻、次の巻と発売を待つこの臨場感! たまりませんっ。
この時代に生まれてよかった〜と心底思います。

女性読者

登場人物におこる運命の嵐は息もつけないほどでした。
作家A氏

秘術を尽くす忍びの者たちの活躍、
少女剣士に秘められた大きな霊力、
スピーディな展開に血わき肉おどる現代の八犬伝。
伝奇小説ファン

困ります! 
今すぐ3巻を読ませていただかなくては、続きが気になって仕方ありません。

女性読者

謎は謎を呼び、熱い心は熱い心を呼び、人は人を呼び、
物語は波乱万丈、息もつかせぬ展開。
作家Y氏

も〜次が待ち切れません!!タイムマシーンで未来に行きたいよう…。
やっぱり霧矢いいです!かっこいい!!
でも天兵もいいかもしれないです♪どっちもいい☆★☆

小学生女の子

つづきは!? いつ出るの? ぜったい、すぐ読みたい!
小学生男の子

ひとっ言で 言えばね〜「おっもしろいよ!」
オンライン・ブログ書評

とにかくスケールが壮大ですね。
まるで映画のように映像が次から次に浮かんできて、ほんとうに楽しめました
こういう本がわたしの小さい頃にあったらよかったな、とくやしく思いました。
児童文学研究者

(ご感想、ご高評をありがとうございました)

剣花百姫伝〈1〉めざめよ鬼神の剣 作 越水利江子/ 絵 陸原一樹

本を読まない娘が一気に読みました!
お母さん読者

も〜すごく良かったです★
あまり本の世界に入れない私ですが花百姫は違いました!!
どんどん映像が頭に浮かんできて読んでてスッゴク楽しかったです

小学生女の子

つづき、ないのかよ。
一話を読み終えてすぐ。小学生男の子

きりやの水天の法がすごい!
たたかいがすきな人にちょーおすすめよ!

小学生男の子

越水さん、越水さーん、越水さーん、
忍剣のAはまだですかーい。

はよー、はよー、お頼み申すーー
お父さん読者

私は花百姫が好きです!
かっこかわい→ので、すごく好きです!!

小学生女の子

次巻が待てない本です。
amazon 書評

(ご感想、ご高評をありがとうございました)

(C)風雲童話城 2001-2005 ALL RIGHTS RESERVED.